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AI自動集客システムのすべてをお伝えします!




AI自動集客とは何か?


AI自動集客とは

FB広告のことです。FB広告は自動的にAIがあなたの見込み客を探してくれるシステムを導入しています。今後もっとこの傾向は高まっていくでしょう。

FB広告をお勧めする3つの理由

●初心者でも簡単に始められる

500円から広告費をかけることができるので初心者にも優しく始めやすいシステムとなっています。

●安価にトライアンドエラーができる

安く始めることができるので一人でやっていても広告単価も随時いくらかわかるのでリスクもない状態で安価に少しづつ広告の試しうちが可能です。ですので、広告費が高くなってしまえば、ターゲットを変えてみたり、ランディングページや広告ページを修正して改善を繰り返すことが可能です。

●AIが勝手に見込み客を探してくれる

AIが自動的に見込み客を探してくれるので余計なことを考えることがありません。広告費が安くなるようにあとは改善を繰り返すだけで良いのです。ですので、FB広告を使う時に集中することは

1.広告費を安くすること
2.セミナーやセッションへの誘導率
3.プログラムへの成約率

この3つのポイントに集中して測定改善を繰り返すだけです。
しかしながらゼロからの起業家はいきなり広告をやると痛い目に会います。



広告費無しから始める


広告費無しから始める理由

売れるか売れないかわからない状態で広告費をかけるのは自殺行為です。
広告費が垂れ流しになってしまい。せっかくの資金がなくなってしまうことが多々あります。

ですので、もしもあなたがまだあなたの商品の成約までの流れができていないようでしたらまずはその流れから作りましょう。

あなたが自信を持って広告をかけられるようになるまでの流れこそがAI自動集客の仕組みとなります。

それではこれからステップバイステップでその流れを構築する方法をお伝えしていきますね。

5つのステップでできますからとても簡単ですし、やればやるほどもちろん成果も上がってくる仕組みですので焦らずひとつずつやっていきましょう!



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STEP1:個別セッション(セミナー)のLP作成

個別セッション(セミナー)のLPとは?

あなたが受講してほしい個別セッションやセミナーの案内のページです。

そのことをランディングページとか言ったりします。

上から下までとても長い文章のことですね。

このページに関してはあなたがもっとも紹介したいものを書くページですから魂を込めて作りましょう。

一文字一文字魂を込めましょう。

プレゼントを入れましょう。

相手が驚くような知らないようなことを書きましょう。

100%全力でやりましょう。

子孫への手紙のつもりで書きましょう。

ただし、もっとも大切なことは、売れている人の文章を真似ることです。

それがもっとも近道です。

ビジネス・コピーライティングの鉄則なのですが、大手企業こそ真似を平気でしています。

ビジネスの世界で真似ることは当たり前なのです。

アイフォンを真似てアンドロイドがありますね。

文章も同じです。もちろんコピペはダメですが参考にして真似ることはとても大切です。

売れている人ほどコピーがうまいのです。

ですのでまずは誰かあなたが好きで、売れている人を探して真似てみましょう。


STEP2:ステップメール作成

●ステップメールとは
1回登録してもらうと自動的に配信されるメールの仕組みになります。1回登録してもらえれば解除されない限り、あとはその人にずっと、何度も配信することが可能です。

まずは8通ほどのステップメールを書いてみましょう。

基本的な流れとしては

1通目 自己紹介  コンテンツの全体像 セッション・セミナー案内
2通目 1回目の講義 クライアント事例 セッション・セミナー案内
3通目 2回目の講義 クライアント事例 セッション・セミナー案内
4通目 3回目の講義 クライアント事例 セッション・セミナー案内
5通目 4回目の講義 クライアント事例 セッション・セミナー案内
6通目 みてくれたお礼 セッション案内 あと何日で募集終了
7通目 セッション案内 明日で終了
8通目 セッション案内 本日で最後です

だいたいこのような流れで8通を作ってみましょう。

●ステップメールの利点

1:登録してもらえたらあとは自動で配信できる
2:何を書いても良い 
3:他のSNSのようにルールが変わらない

私の知り合いにはステップメールとホームページだけの仕組みで月収1000万を達成した方もいらっしゃいます。

ですので今はステップメールはダメだという意見もありますが、書き方によってはまだまだみてもらうことが可能です。

他に公式ラインやメッセンジャーボットなどと組み合わせて使用するともっと良いでしょう。


STEP3:ステップメール登録用LP作成

ステップメール登録用にランディングページですがここで重要なポイントはプレゼントです。

お客様が本当に喜ぶような特典をプレゼントすることで登録してもらえやすくなります。

ビジネスの基本は先に与えることです。

ここはものすごく大事なポイントです。

無料で何かを与える。

起業家で成果を得ている人たちは提供することが当たり前になっています。

常に何を与えられるか?

を考えているのだそうです。

ですのでメールマガジンの中でどんな情報を無料であなたは与えることができるのか?

ここが非常に大切なポイントになりますのであなたのステップメールに登録してもらうためにも素晴らしいプレゼントを与えましょう。

●サンクスページとの連動について

ここでもうひとつ大事なのはメルマガに登録してもらった瞬間にあなたの個別セッションやセミナーのページに飛ぶようにしておくと良いです。なぜかというと人は一度無料などで登録するとそれからもう一度アクションをする確率は高くなります。ですので登録してもらった瞬間が1回目の勝負どころです。必ずサンクスページ を作ってあなたのセッションやセミナーをアピールしましょう。



STEP4:集客の測定改善


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    できる多くの媒体から集客できるよう一つ一つを固める

全ての媒体で成果を出すことができます。ただし、向き不向きもあるかと思いますので、まずは2~3個を選択してやることをお勧めします。

私のお勧めは、今の時代では早く成果をあげたいのであれば、フェイスブックやメッセンジャーを使ったフェイスブックオンラインサロン

じっくり後からの成果のためにコツコツ積み重ねてゆきたいのであれば、ユーチューブやワードプレス(SEO)

あとは電子書籍などはブランディングや信頼構築のためにもとてもお勧めです。

ひとつひとつを固める理由としては、中途半端に色々やっていても成果は出づらいです。まずは2~3個に絞ってひとつが良くなってきたらそれに集中して成果が出始めたら他をやってみる。そしてひとつひとつ媒体を強力にしていきましょう。

無料媒体に関してはどうしても成果が出るまでに時間がかかってしまいます。ですのでここでは継続力がとても重要です。

ある程度の期間は諦めて続けることをしましょう。

ですので、フェイスブックなど比較的早く成果が出やすいSNSと組み合わせてやることをお勧めいたします。



STEP5:AI自動集客へ

●フェイスブック広告(AI集客)へ

STEP1~4までの仕組みができて、あなたの商品が成約できる確信ができたら、ようやく広告を使用することができます。どんどんあなたのメールマガジンのリストに登録してもらいましょう。

STEP1~4までの仕組みを何度も何度もブラッシュアップしたら成約率は上がりますしターゲットも明確になってきます。

そしたらフェイスブック広告でもどんな他キャッチコピーがウケがいいのかだとか広告と無料集客を組み合わせて、もっと大きなアイデアや明確な行動が生まれていきます。

広告を使うとどんなキャッチコピーに反応が良いか?

がリアルに数値化されてわかるので、集客のためのキーワードや今の時代に必要とされているスキルや言葉がよくわかります。

ですのでまだ1~4の仕組みがままならなくても広告を使用することであなたのセミナーのキャッチコピーなどを考えるためには有効な手段ともいえるでしょう。

ただ、出来るだけ広告費の無駄遣いはしないように気をつけてくださいね。




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