Happy Mission Master Course


Web活用講座

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特典の作り方





先に与える

ネットビジネスでのおすすめの特典とは特典とは無料で提供できるものですので一度作成したら何度でも使用可能な動画講座やPDF小冊子などがおすすめです。

最初に量を与えるとインパクトがあるのでとりあえず最初は質より量を目指しましょう。

 ●動画にしても、PDF小冊子にしても、短いもので構いません!
 動画は1つのテーマで1話、5〜10分以内。
 PDF小冊子は、3つぐらいのテーマで1つの小冊子をつくるイメージで。




特典作成のコツとは




STEP1  関連するものを特典にする質問とは


目の前の人が欲しい成果を得るために必要なものはなんだろう?と考えます。
目の前の対象がどんな人でその人のために必要なものはなんだろう?と質問を繰り返していきます。


例えばあなたの商品が「毎月30万円を自分のビジネスで稼ぐフォローをする」と言う趣旨であったとした場合その目標達成ために目の前の人が必要なものはなんだろう?と質問を繰り返します。




STEP2 タイトルを決める


そんな感じでまずはタイトルから作成していくのはおすすめです。




STEP3 最低8個は欲しい


まずは3種類、5種類、8種類とコンテンツを増やしていきます。


特典はたくさんあったほうがインパクトが強くなります。
そして段階ごとに特典の数を増やしていくのが効果的です。


例:
メルマガ登録で、特典2個
初回セッションの申込みで、特典4個
ベーシックコース受講で、特典5個
マスターコース受講で、特典8個


といった感じです。

毎月1000万円稼いでいる人は、受講の特典動画だけで100個ぐらいあったりします。
それだけあるとインパクト大きいですよね。
もちろん一朝一夕で出来るものではありませんので、こつこつと撮りためて、
1〜2年掛けて増やしていきましょう。




STEP4 動画の構成の例


1)ヘッド
見せるタイトル


2)サブヘッド
この動画を見るとどんないいことがあるか?みたくなるようなメッセージ


3)データ 証拠
それをやるとどうなるか? データなど


4)ノウハウ


5)実践方法


6)最後にまとめ


特典動画は、必ずしも顔出ししなければならないことはありません。
パワーポイントの画面を表示させながらしゃべるだけでも良いし、昨今は文章を読むのが苦手な人などもいますので、何かしながら聞いているだけで、画面を見なくても大丈夫な、音声主体の動画でも構いません。
また長さもそんなに長くある必要はなく、5〜10分程度のもので十分です。


宣伝目的でYoutubeで一般公開する動画の場合は、顔出ししたほうが好感度があがり、ファンも付きますので、宣伝目的の動画と、特典動画は、作り方が違うと思いましょう。


なお、どの動画サービスでもそうですが、規制対象になる用語や内容みたいなものがありますので、動画作成前にはガイドラインをよく確認しておきましょう。
違反するとアカウントが停止されて、せっかくアップした動画が全部ダメになってしまいますので、注意してください。


また動画は、PCやスマホで作ったものを、アップするようにしましょう。
バックアップがあれば、アカウント停止になった時も、あとから復旧することができます。




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