Happy Mission Master Course


Web活用講座

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自分にぴったりなセールスのスタイル


誰しも得手不得手があります。
セールスにおいても、その人にとってやりやすいやり方というのがあります。
自分に向いていないセールスのやり方を続けていたら、セールスは苦痛になってしまうかも知れません。

まずは自分にあったセールスのやり方を把握しておくことが大事です。



セールスの極意




セールストークがあること

テレフォンアポインターは毎回同じトークを読みます。
毎回同じトークを読んでいくと、少しづつ気づきがあります。
気づきを実践して反応をみて改善していきます。


しかしながら基本はいつもトークです。
トークを基本にして、少しづつ改善していきます。
反応がよくなればそのようにトークを変えます。


ベースにトークがあることが必須です。



セールスができる人に相談しながら進むこと


セールスができない状態で自己流でやってもなかなかできるようにはなりません。


セールスを客観的にフィードバックしてくれる存在が必要です。
二人三脚で一緒に進むということをしっかりやっていきましょう。



実践回数を増やすこと


実践がなくて成果が出るわけがありません。実践の回数=売上です。
祈っているだけで成果が出るわけがありませんので実践の回数をひたすら増やすことに集中してください。

全力を出すこと。全力で集中し、目の前の幸せを考えること


手を抜いている人に誰もついていきません。
なれてくると手抜きをして成約しないということが起こりえます。
それでは後悔してしまいます。


集中力が全てとも言えます。
それくらいにセッションの時には全集中力をもって臨みましょう!


-初心を忘れず

セールスという舞台は、
プロ野球選手のバッターボックス
ボクシングのリングです。
手抜きは許されません。
全力で目の前の人に向き合いましょう。



ひたすら聞き役に徹すること


セールスはヒアリング命です。
ヒーローインタビューに徹しましょう。
目の前の人は可能性あふれる世界唯一のヒーロー(ヒロイン)です。



セールスマインドセット


『成約しないのはわたしが目の前の人を理解できなかったからだ』




STEP1 セールススライドを完成させる


スライド=あなたの商品説明


セールススライドとは、パワーポイントなどで作るプレゼン用の商品説明のことです。

それがなくてはお客様も買った方がいいのやらどうなのか? 判断しづらいです。そしてあなた自身も自分の商品を明確に説明できなくして販売ができるわけがありません。
ですのでまずはスライドを完成させることが大切です。

※スライドの作り方は次のページで説明しています。



STEP2 セッションをマスターし、最初から最後までの流れを完成




セッションの流れ



この流れを頭に入れて、ホームページや商品の開発を行いましょう!


ステップメールなどで無料セッションのキャンペーンを行う
 ↓
ランディングページから申し込んでもらう
 ↓
申込時に事前アンケートを行う
 ↓
無料セッションの日時を決定する
 ↓
コーチングのスクリプトを使ってセッションを行う
 ↓
興味を持った人に、スライドによる商品のプレゼンを行う
 ↓
クロージングで契約につなげる
 ↓
初回セッション&コースのスタート!


※セールスのやり方(スクリプト)については次の次のページで説明しています。



STEP3 1000本ノック




プロは1000本ノックします。
柔道では何度も型を学びます。
茶道にも花道にも基本があります。何度も何度も繰り返し、学びます。


セールスも一緒です。上記の流れをしっかり作り込んだらあとは
1000回情熱を持って集中して音読して自分の体の一部に成るまで
イメージと同時に繰り返してください。


ただセールスに関してはあなたの今までの体験が生きる場所ですので、全集中力を持って全力で情熱を持ってのぞめば一発でうまく行くことも可能です。



STEP4 委ねる 楽しむ 繰り返す




舞台にたち、目の前に人を全力で理解して
それに役に立つあなたの商品を明確に堂々と伝え続けてあげてください。
あなたの商品こそが目の前の人を幸せにする
最幸の商品なのです。



     STEP1〜4までを何度も何度もブラッシュアップして
     繰り返し繰り返しあなたの思考と体に叩き込んでください。