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セールススライドの作成


スライド=あなたの商品説明


セールススライドとは、パワーポイントなどで作るプレゼン用の商品説明のことです。


それがなくてはお客様も買った方がいいのやらどうなのか? 判断しづらいです。そしてあなた自身も自分の商品を明確に説明できなくして販売ができるわけがありません。
ですのでまずはスライドを完成させることが大切です。

これが始める際に最も大切なポイントです。
ここが抜け落ちていると集客しても販売できないので、せっかくの行動が無駄になってしまいます。


成果を出す人はスピードが圧倒的に早いです。


ゴールテープをまずは切ることが大切なので、20点で良いのでまずは最後まで作ってみましょう。


マラソンをするのに300mのところでずっと休憩しているより、ビリでもなんでもまずは1回ゴールテープを切ってみることが大切です。そうすることでアイデアが浮かんだり、アドバイスがもっと適切にできたりと色々得なことが多くなります。



  • セールススライドの例

これらを参考にして、自分なりのスライドを作ってみましょう!

◆えみりんのセールススライド
(へそかみ、アニムービー、マインドセットを組み合わせた例)
https://docs.google.com/presentation/d/1b3g3T7j7myWV70x-tU8nX4Wyw3o7ZlOxKVhuR2nM67Q/edit?usp=sharing

◆サチさんのセールススライド
(アロマセラピーのMLMを組み合わせた例)
https://docs.google.com/presentation/d/1RUcT4WIxNQsNqjczoq8zwNyWuCfeB5A8VNQ_YYSwnfs/edit?usp=sharing

◆ちえさんのセールススライド
(能力適正分析というメニューを組み合わせ、かつ最初からスライドを見せながら無料セッションを行うように作った例)
https://docs.google.com/presentation/d/1qJI-raqI-PwKqzMPnCXar3SA6fTkWK3iMHuFH26531E/edit?usp=sharing

◆さちえさんのセールススライド(PDF)
(幸運体質メソッドと波動調整を組み合わせてメニューを作った例)
https://drive.google.com/file/d/1Ghp_Mq8MhjHj0-DtvnpULpLuqzO9cAt7/view?usp=sharing






     スライドを作る上でのポイント1



     以下のポイントがスライドに含まれているようにしましょう。


     -導入部分(セッションでのクライアントさんの答えを引き継ぐ)
     -講座の目的
     -サポートしていきますので一緒に目標達成に向かいましょう!
     -講座の内容の説明
     -どんなメリットがあるのか
     -受けた人の声(達成した成果)
     -破壊と創造(セールスに失敗する人の特徴など)← 一番重要
     -出会いの大切さ(自分を導いてくれる人に出会うことの大切さ)
     -講座の目的のくりかえし
     -メリットの繰り返し
     -コースの説明
     -受講特典の説明(最低8個以上)
     -金額の提示(定価)
     -割引特典の案内(本日のみ即決価格)



     スライドを作る上でのポイント2



     ・まず商品構成をパーフェクトにすることが重要!

商品構成としては、お金、人間関係、健康(美容含む) の3つに関する課題が解決するようなメニューにすると、誰もが欲しいと思うものになります。

自分が提供できるもので、これらの問題を解決することができそうなものを考えてみましょう。

また一番大切な商品は、あなたのサポートそのもの です。問題解決のためにあなたがクライアントさんと一緒に取り組んでいくことを明示するのが大事なポイントです。 


まずはご自身のスライドを作り自分のセッションを完成しましょう。


本命商品はまず、言葉で作成します。
言葉が商品を作成します。まず先に言葉ありき言葉で構成をまずは整えましょう。



これをまず完成させることが

最重要課題です!